株式会社昭和楽器
TOP11月18日 指導講座「わかりやすいピアノ学習」奈良場恒美 桐朋学園教授

トピックス

11月18日 指導講座「わかりやすいピアノ学習」奈良場恒美 桐朋学園教授

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
特別レッスン講師 奈良場恒美先生による小学生低学年向きの指導法セミナーが春日部店ミニホールにて開催されました。
 
今回のセミナーはピアノ講師さん対象で、ピアノのレッスンを始めて間もない小学生低学年を対象に絞っています。
からだが小さく指もまだしっかりしていないこの時期ならではの理にかなった練習法、ある程度弾けるようになってしまうと後からでは取り組み難い、この初期の時期にしっかりと身に着けさせたい基礎をわかりやすく丁寧にご説明いただきました。


同時配信も行い、終了後の視聴も可能でしたので、たくさんの先生が繰り返しご覧くださいました。

<ご参加いただきました講師さんの感想>
・コンクールについて、結果が全てではなく、そこに至るまでの訓練が大事なのだと思いました。小さい子のレッスンでは、つい目に見える事を教えがちでしたが、音をよく聴いて弾かせる事が大きくなって繋がって行くのだと、もう一度見直して、レッスンして行きたいと思います。本当に気づきのたくさんある講座を開いて下さり、感謝致します。ありがとうございました。

・ 何回も観る事ができ、良かったです。

・昨日の深夜に、配信を見させていただきました!とっても為になる内容で、子供達に実践しようと思っています!
ありがとうございました😊

<奈良場恒美先生プロフィール>

桐朋学園音楽高校、大学卒。林秀光、田辺緑、大島正泰の各氏に師事。
卒業後ジュネーブ音楽院演奏家課程に入学、ルイ・ヒルトブラン氏に師事。
1980年、マリア・カナルス国際コンクール、ディプロマ賞受賞。
1981年、同音楽院卒業、在学中より演奏活動をはじめ、卒業後もスイス、イタリア、フランスにてリサイタルおよび室内楽奏者として活躍。
1982年、ヴィオッティ国際コンクール、ディプロマ賞受賞。第7回チャイコフスキー国際コンクール、最優秀伴奏者賞受賞、同年帰国。
1984年1月東京文化会館小ホールにおいてデビュー・リサイタル。以後、全国主要都市でリサイタル。 また、内外の数多くの音楽家と共演、またテレビ・ラジオなどの録音の分野においても高い評価を得ている。
桐朋学園大学教授、国立音楽大学講師。

>特別レッスンはこちらから

>ご案内pdfはこちらから

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加