株式会社昭和楽器
TOP特別レッスン・受験講座受講生 桐朋学園大学・武蔵野音楽大学・京都市立芸術大学合格 おめでとう

トピックス

特別レッスン・受験講座受講生 桐朋学園大学・武蔵野音楽大学・京都市立芸術大学合格 おめでとう

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
祝・合格 2022年度音楽大学入試

受験講座受講生(三村則子先生、伊佐知子先生)のK・Sさんが、桐朋学園大学音楽学部ピアノ専攻に見事合格されました。
受験講座受講生(堺康馬先生)のA・Kさんが武蔵野音楽大学ピアノ専攻に見事合格されました。
受験講座受講生(伊佐知子先生)のS・Sさんが京都市立芸術大学音楽学科作曲専攻に見事合格されました。

昭和楽器スタッフ一同心よりお喜び申し上げます。今後のご活躍を祈念しております。
合格された生徒さんより合格体験記をいただいましたので、後輩の皆様には参考になさって頂ければと思います。


★K・Sさんの合格体験記
2022年度より、桐朋学園音楽学部にピアノ専攻で入学することになりました。
昭和楽器では三村則子先生にピアノ実技を、伊佐知子先生にソルフェージュを習い、私の音楽の礎となる大切な8年間になりました。
三村先生には熱心なピアノ指導だけでなく、私の人間性までも育てていただきました。
ソルフェージュは何もわからない状態でのスタートでしたが、伊佐先生のレッスンと課題の積み重ねによって、いつの間にか聴音では音が取りやすくなり、楽譜を早く読めるようになっていました。また早くから受験に向けた対策をしていただき、大学受験も焦ることなく落ち着いて準備をすることができました。
私は素晴らしい先生方に恵まれました。
お世話になった8年間を無駄にしないよう、実りある大学生活を送りたいと思います。

★伊佐知子先生(ソルフェージュ指導講師)より
桐朋学園大学ピアノ科合格おめでとうございます。
希望の大学に合格できて、本当に良かったですね!
小学生の頃からレッスンさせていただきましたが、いつも一生懸命取り組んでいらした可愛らしい姿を思い出します。
K.Sさんは、レッスンの予習復習をしっかり行い、ソルフェージュの能力を見事にレベルアップさせましたね!
ソルフェージュレッスンを通して、しっかり土台づくりが出来たと思いますので、大学でより発展したソルフェージュ授業を履修した際には、安心して勉強が出来ると思います。
また、読譜の力もつきましたので、短時間で沢山の曲を譜読みできるでしょうし、オーケストラ等のスコアーリーディングもできると思います。
レッスンで培った能力を利用して、Kさんの音楽人生をより充実していただければ幸いです。
益々のご活躍をお祈りいたします!

>特別レッスンのご案内はこちらから
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加