株式会社昭和楽器
TOP特別レッスン 受験講座受講生 国立音大音楽文化教育学科 合格 おめでとう

トピックス

特別レッスン 受験講座受講生 国立音大音楽文化教育学科 合格 おめでとう

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
祝・合格 2020年度入試

伊佐知子先生の受験講座受講生のY・Kさんが、2019年9月4日国立音楽大学の自己推薦入試(AO入試)で、音楽文化教育学科に見事合格されました。昭和楽器スタッフ一同心よりお喜び申し上げます。
合格されたY・Kさんより合格体験記をいただいましたので、後輩の皆さんは是非参考になさってください。

Y・Kさんの合格体験記

 私は3歳のおんがくなかよしコースから昭和楽器にお世話になって います。
小1からグループレッスンと並行してピアノの個人レッスンを工藤 先生に習い始めました。 中学からは吹奏楽部に所属しながらピアノとの両立を頑張り、 その中でやはり音楽が好きだということを実感しました。
進路を考える時期になり、私はもともと心理学を学びたいと思っていたのですが、 音楽の力で悩んでいる人を笑顔にしたい! という思いから音楽大学に行きたいと考えるようになりました。 第一志望を国立音楽大学と決意したのは高2の9月と遅かったため 、とても急だったのですが、 伊佐先生にご指導いただくことになりました。
私は学校での勉強がとても苦手で、 音楽の基礎的なこともよくわからなかったので、 限られた受験までの時間で理解できるのか心配でした。 ですが伊佐先生はわかりやすくとても丁寧に教えてくださり、 私が答えを間違えてしまったときも、 ここまでは合っているよと出来た部分を見つけて優しく褒めてくだ さって、 焦らずに安心して自分のペースで進めることができました。 こんなに勉強をしたのも、 勉強することが楽しいと思ったのもはじめてでした。
そして受験。試験の出来に納得がいかず、 結果が来るまでとても不安でいっぱいだったのですが、 合格通知が届いたときは、嬉しくて嬉しくて泣いて喜びました。 きっとこの気持ちは一生忘れません。
伊佐先生、工藤先生はじめ、 私をこれまでご指導くださった全ての先生方スタッフの皆様にこの 場をお借りして感謝を申し上げます。 本当に本当にありがとうございました。 大学でも大好きな音楽を楽しみながら更に勉強をし、 将来は支援学校で子供たちに音楽の楽しさを伝えられる立場になり たいと考えています。
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加