株式会社昭和楽器
TOP「~被災地に響く音楽~東日本大震災復興支援 ピアノコンサート」三木和佳子さんより見送りのご挨拶

トピックス

「~被災地に響く音楽~東日本大震災復興支援 ピアノコンサート」三木和佳子さんより見送りのご挨拶

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「~被災地に響く音楽~東日本大震災復興支援 ピアノコンサート」を例年主催されている三木和佳子さんよりコメントが届きましたのでご紹介します。


三木和佳子です。

厳しい寒さの中にも、日差しの明るさに春を感じるこの頃です。

二度目の緊急事態宣言も発令され、制約のある日々をお過ごしのことと思いますが、皆様、お変わりなくお元気でいらっしゃいますでしょうか。
いつもコンサートに足をお運び頂き、どうもありがとうございます。また、被災地気仙沼へ想いを寄せてくださり、ありがとうございます。
本来ならば、毎年3月に開催しております<東日本大震災復興支援コンサート~被災地に響く音楽~>についてお知らせさせて頂く時期なのですが、今年はコンサートの開催を見送ることに致しました。

コロナの状況はもちろんなのですが、私自身が一昨年の12月からもう1年以上気仙沼に足を運べておらず、皆様に自分の言葉でご報告出来る事柄がないことが一番の理由です。 

東日本大震災からもうすぐ10年が経とうとしています。せっかく立ち直りかけた被災地も、コロナの影響で観光客が激減し、関わりを深めつつあったコミュニティ、人との繋がりも、「密」になるイベント、集会などの機会の減少により希薄になりつつあると聞いております。

大変なのは日本全国、世界各国同じですが、この3月はご自宅で、今一度東日本大震災について考えて頂ければと思います。そして、コロナが収束し、自由に旅が出来るようになりましたら、被災地を、そして気仙沼を訪れて頂ければ嬉しく思います。 

また、いつもコンサートに足を運んでくださる皆様には、今後も引き続き気仙沼のことを気にかけて頂きたい…と思い、コンサートでいつも演奏させて頂いている『ふるさと』や『戦場のメリークリスマス』など数曲をYou Tubeにアップ致しましたので、よろしければお聴きください。少しでもコンサート気分を味わって頂ければ幸いです。

  ★チャンネル名【被災地に響く音楽】

 URL: https://www.youtube.com/channel/UCJA6GQBqaJCCxTmSmQqszDA 

来年はまた、笑顔で皆様とお会い出来ますように…。皆様のご健康を心よりお祈りしております。


 

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加