株式会社昭和楽器
TOP市川結衣さん YEC選考会首都圏エリア・小学校高学年部門でファイナリスト決定、11月30日ファイナル出場へ 

トピックス

市川結衣さん YEC選考会首都圏エリア・小学校高学年部門でファイナリスト決定、11月30日ファイナル出場へ 

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヤマハエレクトーンコンクール2019選考会 首都圏エリア小学校高学年部門/9月28日、29日 横浜・はま銀ホール

9月28日29日小学校高学年部門が開催され、昭和楽器からは、丸水奏人さん、小5(倉掛奈緒美先生)、市川結衣さん、小6(杉崎祐子先生)の2名がエントリーしました。市川結衣さんがファイナリスト、丸水奏人さんが奨励賞を受賞されました。おめでとうございます!市川さんは11月30日NHK大阪ホールで開催されるヤマハエレクトーンコンクール2019ファイナルへ出場されます。

ファイナリストおめでとうございます。
小学生高学年部門:市川結衣さん(小6) 杉崎祐子先生

今回ファイナリストになる事が出来てとても嬉しいです。
今年のファイナリスト選考会では、練習やレッスンで意識して来た事を演奏でも即興でも全て出し切れたと思います。小2から毎年挑戦してきて、小学生最後の年に夢が叶いました。
これも、杉崎先生が深く細かく作り上げて行くレッスンをして下さったおかげです。そして、グループレッスンのクラスのお友達や選考会当日見に来て下さったお友達の応援があったからここまで頑張れました。感謝の気持ちでいっぱいです。どうもありがとうございました。
YECファイナルでも悔いのない演奏を目指して日々の練習を頑張ります!

<杉崎祐子先生より>
ゆいちゃん、YEC2019ファイナル出場おめでとう!!私も本当に嬉しいです!
今年の曲は、ゆいちゃんにしか弾けないピッタリの曲だと思って楽しみにスタートしましたが、この作曲家の独特の複雑さを理解し、データを作り演奏出来るようにするまで、例年より中々の時間を要しました。ですが、ゆいちゃんは、毎日懸命に練習に取りくみ、私と同じ方向を向き音楽と向き合いついてきました。
厳しい時もあったと思いますが挫けなかったです。
最終章のファイナル出場となり演奏を披露する場をまた与えていただいたことに大変感謝です。
当日は、後ろで支えて下さっている方々、応援して下さっている方々の思いも深く心に刻みファイナルで最高の演奏が出来るよう頑張ってほしいです。
ゆいちゃんなら大丈夫!頑張ろうね!!

 奨励賞受賞おめでとうございます
小学生高学年部門:丸水奏人さん(小5) 倉掛奈緒美先生

今年は今までと違ったラテン系フュージョンの曲に挑戦しました。
高度で繊細なドラムや複雑なベースのフレーズ、バッキング等聴き取る事も時間がかかり本当に大変でしたが、
倉掛先生も杉本先生も僕の創る未熟なリズムや音色にも1つ1つ丁寧に優しくご指導下さり、どんな疑問にも理解、納得するまで詳しくご説明下さり
曲を創り上げるまでにも本当に沢山の事を勉強できて楽しかったです。
選考会前には心が不安定になることがあり、先生方に心配をかけてしまいました。
選考会前後にいつも見守って下さっている先生方、学校の先生方などから励ましや温かい言葉を沢山いただき、僕は元気が出ました。
そして今回も沢山の反省がありますが、もっと練習して楽しく音楽を続けていきたいです。
いつも応援して下さる先生方、家族、友達、学校の先生方に支えられて今回賞をいただく事ができました。
本当にいつもありがとうございます!


ヤマハエレクトーンコンクール2019ファイナルのチケットのお求めは、イープラスepius.jpで10月21日より発売(ヤマハ特約店での販売はありません)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加