昭和楽器 サイトトップ 株式会社 昭和楽器
〒344-0067 春日部市中央1-44-10 TEL048-737-0707

村松健
クリエイティブパフォーマンス
    2018/2/25 春日部店ミニホール



朝の寒さもいくぶん弱まってきた2月25日、昭和楽器春日部ミニホールに於いて、村松健クリエイティブパフォーマンスが開催されました。このコンサートは昨年から村松氏が昭和楽器において実施しているクリエイティブセミナーの生徒さんの演奏会も兼ねて行われました。

 先ず1部では村松氏のオープニング演奏後、生徒さんの演奏が行われ、セミナーで学んだ成果を披露しました。既成曲やオリジナル曲、村松氏の曲などをドラム、ベース、それに時には村松氏の演奏サポートを交えながらの演奏となりました。
生徒さんのオリジナル曲では、客席から手拍子が起こるなど、会場全体で楽しめる内容となりました。


 2部では村松氏の演奏がトリオ中心に展開されました。
春間近ということもあり、数ある村松氏のオリジナルの中から春に関連のある曲を中心に演奏されました。ドラムの森氏はこの日のために遥々奄美大島から駆けつけてくれましたが流石に村松氏、ベースの安藤氏との息もぴったりで、彼らならではのグルーブを奏で、会場はすっかり春爛漫となりました。

終演まで3時間を超える長丁場でしたが、全てのお客様が最後まで楽しめる、温かなコンサートとなりました。終演後、村松氏と嬉しそうに握手をしたり、会話を楽しんでいるお客様の表情が印象的でした。