昭和楽器 サイトトップ 株式会社 昭和楽器
〒344-0067 春日部市中央1-44-10 TEL048-737-0707

7月28日 練馬文化センター大ホールで開催されたヤマハハイライトコンサートに、ユニスタイル春日部でレッスンされている仁禮 陽基さん15歳(倉掛奈緒美先生)が、プログラム8番目に出演され、昨年のジュニアエレクトーンコンクールファイナルで中学生部門第3位に入賞されたときに演奏した曲「Invitation」を熱演されました。

ヤマハ・ハイライト・コンサートは、ジュニアオリジナルコンサート(JOC)、ジュニアエレクトーンコンクール(JEC)、ヤマハエレクトーンコンクール(YEC)、ヤマハジュニアピアノコンクール(YJPC)などの音楽教育活動、普及活動から生まれ育つ若き音楽家たちによるスペシャルコンサートとして、全国7エリアで開催しています。

詳しくは、こちらから (ヤマハサイトへ)

仁禮 陽基(ニレハルキ)さん(15歳)より


今回、ヤマハハイライトコンサートという素晴らしいコンサートに出場させて頂き、とても光栄に思います。僕が演奏した曲は、昨年、最後のJECで演奏した「invitation」という曲です。この曲は、メロディーの美しさに惹かれ、選んだのですが、自分だけの「invitation」を目指し、アレンジや、データ作りに至るまで、たくさんのCDを聴いたり、先生方にもたくさん相談しながら、時間をかけて仕上げた、本当に思い出深い1曲です。
当日は、コンクールとはまた違ったプレッシャーがありましたが、倉掛先生が、最後の最後まで、励まし、支えて下さり、どうにか無事に演奏を終える事ができました。支えて下さった先生方はもちろん、コンサートを成功させるために動いて下さった色々な方々に、感謝の気持ちを込めて、演奏させて頂きました。


担当講師:倉掛奈緒美先生より

大好きな思い入れの深いInvitationを、又大きなステージで演奏出来て、本当に良かったですね。
高校生になり、昨年とは違う気持ちや感情が、演奏にも現れたのではないかと思います。
1曲ずつ楽曲を取り組んだりする過程や、ステージで感じる空気感、又色々な方の演奏を通して感じた事を……これからも様々な音楽に触れ、音楽以外の事からも感性を磨いて、大好きな音楽を自由に表現出来るテクニックを更に身に付けて頑張っていって下さいね。

TEL■048-737-0707■
ptc jet 会社案内 リンク